PROFILE


初めまして。
S-KEY-A(スキア)と申します。
30歳、蟹座のB型です。

現在、大阪でシンガー、作詞家、ヴォイストレーナーとして活動しています。

シンガーとしては、14歳からヴォイストレーニングに通い、18歳からライブ活動を始めました。大阪・東京のクラブやライブハウスを中心に活動していました。

一時期活動を休止していましたが、また活動を再開し、現在はLabradorite(ラブラドライト)と言うユニットのヴォーカルを担当しています。

裏方として、仮歌やコーラスのお仕事などもしています。



作詞家としては、元々自身のオリジナル楽曲の作詞はしていましたが、2013年にFlowerさんの『what i want...』と言う楽曲の作詞を担当させていただき、作詞家としての活動を始めました。

今まで作詞をさせていただいたアーティストさんは、Flowerさん、GEMさん、SHINeeさん、ROMEO(パク・ジョンミン)さん、FUNCTION6chさん、塩ノ谷早耶香さん、Super Junior D&Eさん、Super Junior K.R.Yさん、Dancing Dollsさんです。


ヴォイストレーナーとしては、2011年よりタレントスクール(River Art Place)にて講師を始めました。

現在は、MIKI Music Salonなんばパークス、アクターズスタジオ関西等で講師をしています。

その他、avex artist academy・青野紗穂さんの英語歌唱指導、舞台歌唱指導、大阪市「こども 夢・創造プロジェクト」ヴォーカル講師、アイドルグループ大阪CLEAR'Sのヴォーカルレッスン、スニーカーエイジ選考員など。


ヴォイストレーナーとして5年目に突入しましたが、まだまだ未熟者です。現在私は、自身のヴォーカルを磨くため、そしてヴォーカルレッスン向上のため、アレクサンダー・テクニークのレッスンを受けています。

そのレッスンで学んだことや、ヴォイストレーナーとして気づいたこと、感じていることなどを書いていけたらと思っています。

私の持っている知識をできるだけシェアしながら、自分自身もこの場で成長していけたらと思っています。


ライブ情報や、作詞WORKS情報などは、S-KEY-A Official Blogのほうで更新しています。興味のある方はこちらも覗いてみてください。
http://s-key-a.blogspot.jp/